メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私ははじめてインフルエンザに かかったりしてました。この苦しさを忘れず、 来年からは予防接種うけます。 笑年明け早々引っ越しなので、 制作ストップ状態のまま 段ボールに囲まれてます。なんか今年をふりかえるには ま…

Bloomyクリスマスver.sample

ということで やっと完成はしたのですが、 やはり集中力低下しているみたいで糸の始末が綺麗にできなくて sampleです…なんで今もってあのとき あの場所に糸をもっていったのか 判断力の欠如とはおそろしい。でもクリスマスじゃなくてもいい感じかと。他にも…

12月も8日過ぎた今日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は制作とはまったくもって 関係ないところであわただしく、クリスマス作品とかいっている 余裕もなくなってきている ちょっと残念な自分です。でも今無理して… あ!言い訳じゃないです。笑。 という言い訳を先に言ってお…

立体スターモチーフパンダ

コンテスト用に作ったものですが、 エメラルド色の方は 旅立っていきました✈️私はダメでしたが、 1次通過の素敵な作品は https://www.beadsfactory.co.jp/special/contest2019.html コチラから拝見そして投票できますよ✨ 興味のあるかたは是非❗️私のパンダ…

アーガイルパンダブレス

ひさしぶりに新作完成しました。 と、言ってじつは 丸カンがちょうどいいsizeがなく丸カン待ち。となりにある アーガイルパンダ これは制作はじめた頃の デザインで、 当時はあわせたヘアピンもあったなぁ…(懐かしい) 今もたまにアーガイル兎など 出品したり…

あと少し

ブレスレットもう少しで 作り終えます。 ちょっといろいろあって制作おくれています。なかなか冬服にも 衣替えできないかんじで。 さっさとやれよ。 と、 自分でおもいます。はい。ひさしぶりのペヨーテステッチという あみかたなので、楽しいです。 (リング…

ブレスレット

作っています。 クリスマスカラーからです。 なんかまたケアレスミス続きで…。もともとあるデザインを ちょっとアレンジしました。 パンダちゃんが地味に参加しています。富士山もパンダバージョン作れないか 検討中です。私は初めてペヨーテステッチでの 初…

スターパンダヘアピン

新作のヘアピン作りました♪ 上のはBloomyの試作品で販売しているのは、 柄が左右逆転になります。で、このBloomyヘアピン つくってからほぼ毎日使っているのですが、 本当に自画自賛の極みなのですが 笑 凄く使いやすいのです❗️ 寝るときもつけてます。笑。…

パンダ進化する。

きょうは久しぶりにまったり。 なんとなくいつものパンダつくったあと、 胴体つけてみた。ん?結構パンダじゃない?ちょっと思いつきでつくったので、 耳のバランスわるいのですが。←言い訳。笑。あとちょっと画像下のほうにシミが ありますが、作業机で拭い…

minne始めました✨

メランコリック マトリョーシカ GALLERY https://minne.com/@kapihara88 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)はじめは富士山からです。 ピアス、イヤリング、根付け 出品しております。覗いてみて下さったら幸いです。 今後動物作品もしていきたいとおもいます。 よ…

予定

遅れております。 minne明日の出品になりそうです。 ちょっと撮影に必要なものが…←言い訳。昨日ふと気づいて注文したのですが、 たぶん今晩届くので というかふと気づくのが遅すぎ自分❗️そんな訳で根付けだけでも 3色展開できるかもです。仕切り直してがんば…

富士山ピアス色ちがい

コチラは淡い色の富士山と月です。 マットなビーズで 大人っぽいおちついたイメージです。なんか写真がブレブレです。 (いつもいってる…)出品の写真大丈夫なのだろうか? 午前中自然光で撮るとキレイに写る みたいなのでがんばってみます!ちょうどキリのい…

富士山ピアス

[https://www.instagram.com/p/B4MNO42FdJI/:title=富士山ピアスです。金属部分はゴールド、 ロジウム(シルバー色)の2色展開です、 富士山も最初は2色展開予定です。富士山がゆらゆら揺れます✨ イヤリングにすると長さはもう少し短くなります。太陽部分含…

今週中をめどに。

minneの準備進めております。 ネットでの販売は初めてなので、 例のごとく緊張しております。最初は富士山の キーチェーンとピアス、イヤリングから 出品したいとおもいます。クリスマス仕様の作品や他の 動物アクセサリーも 順次出品していきたいと。時間が…

もっと。

いろんな技術を身につけたいです。 私はいわゆる叩き上げというのでしょうか。 たぶんこれは恵まれたことなのだとおもいます。アクセサリーのさまざまな 知識や技術を本当にたくさん 学びながら働ける環境に長年 従事することができたのですから。 でもまだ…

世間知らずのアタシ。

ビーズfriend2019年秋号出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2019/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る今日なんとなくネットを見ていたら、 ビーズフレンドの秋号に MIYUKIのデリカビーズの全色見本が❗️なんともびっくりして、 母のところに電…

通常モード

昨日で集中制作していた作品が 作り終えましたので通常制作に戻ります。 あしたから。笑。とにかく片付けからです。そしてその制作をしていると同時に、 なんとなく新作もおもいついたかんじです。とりあえずminneの準備からと おもっております。次のイベン…

もうすぐ朝

ぼやぼや制作していたら こんな時間です。 メランコリック マトリョーシカです♪最近画像がのせられなく、 もやもやもぞもぞしております。日々制作机のまわりが 材料と図案の試し書きの紙とかで 埋めつくされていくのですが、 なんとかしたいものの、 下手に整理すると場所…

了解しました❗️

やっと制作しているものの 形のありかた?を90%理解しました❗️ 10%は理屈ではちょっと…でもOKみたいな。笑これで図案での失敗はなくなり 制作も順調に進み始めました。いつも作っているものと形が異なるので、 それをアタマで理解するのに時間かかりましたが…

図案

しつこいくらい まるで粘着質のごとく ただならぬ位書いているように(盛ってみた)ここのところ1つの作品を 作っているのですが、 図案をおこすのが難しく アタマ抱えては作り直してます。 全くもってスマートじゃない。制作日記ももう少し スマートに書きた…

色探し

東京からはなれて数年。 仙台も好きだし東京も好き。 今はネットがあるので買い物にも困ること…じつはあります。デリカビーズの色えらび。 色が豊富なので、 東京にいた頃には 浅草橋のビーズファクトリーさんで それはもうまさに目を皿のようにして 時間を…

秋晴れ

きょうは秋晴れです。 ちょっと動くと汗ばむくらいの気温。 メランコリック マトリョーシカです♪ずっとひとつの作品を 制作しているのですが、 デザインにアタマかかえています。笑普段はひきこもりぎみの私ですが、 なぜか先週は用事が重なり (友だちに会いたい…)などとお…

メランコリック マトリョーシカ♪

上野恩賜公園ポケットパーク 初めての2日間連続の 初めて野外イベント無事終了することができました。ブースに足を運んで下さった皆さま ご購入下さった皆さま 本当にありがとうございました✨✨そしてご一緒してくださった すてきな作家さま方 本当にありが…

プチキーチェーン

いよいよ明日になりました✨ 地味に…というか かなり緊張している次第であります(。・x・)ゞ♪プチキーチェーンも いつもよりパンダ多めに制作しました✨ すごく小さいです 笑このパンダが1センチくらいなので、 それでなんとなくBloomyシリーズの size感を想…

Bloomy リング

メランコリック マトリョーシカです✨ リングなんとか仕上がりました。 個数はあまり作れず他にヘアゴム、ヘアピン、ブローチ こちらも数は少ないですが作りました。リング台をsampleのものと 違うものに変えました。 指からちょっと浮いてくれるので 他の指…

イベントのお知らせ

9月13日(金)-14日(土) 上野恩賜公園 ポケットパーク ハンドメイドイベントに出展しますお散歩がてらあそびにきて頂けたら幸いです✨よろしくお願いいたします✨

新作作ってます♪

最近天気が安定しないですね すっかり夏バテのメランコリック マトリョーシカです。 でも地味に新作制作しておりました。今回はちょっと大きめのアクセサリーです✨ パンダちゃんがワンポイントに♪9月13日-14日、上野公園のイベントに 参加させて頂けることになりました!!…

新作リングとブローチ♪

ひさしぶりにUPできました。 最近はこの花の制作に夢中です✨ 色でイメージが全く変わってくるので楽しいのです今からどんどんいろんな色作っていきます♪かなりおおぶりのリングですが、 ビーズに柔軟性があるので制作中に 着けていてもしんなりなじんでくれ…

新作作ってます♪

最近天気が安定しないですね すっかり夏バテのメランコリック マトリョーシカです。 でも地味に新作制作しておりました。今回はちょっと大きめのアクセサリーです✨ パンダちゃんがワンポイントに♪9月13日-14日、上野公園のイベントに 参加させて頂けることになりました!!…

すごしやすい朝です♪

もうちょっとだけ ぼんやりした時間を過ごしたら、 制作はじめます。 今いろいろな制作を 同時進行していて おちつきのない感じに なっていますが 笑 ここ数日グダるよう猛暑から 解放されたおかげか のんびり作れております。 今、あと一歩というところで …