メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中指、人差し指リング✨

クリスマスimageです。 以前から作っているデザインですが、 大きめでもつくれました♪ 花模様のリングは どうしても目数的に難しいですが、 ちょっと…どうにかいけるかもです なんかどうにもこうにも 残念でならないことがあって、 こういうときはもくもくと…

あついですね。

日本列島。 こうも暑いと、 とりあえず冷えピタ。 暑さって感情さえも 奪っていく気がする。 笑←真顔 制作もまちがえてばかりで、 …それはいつもか。 でも作ってます。 秋冬物。 在庫のない 中指、人差し指リングを 今のうちに 少しでも多く作っておきたいと…

パンダマその後…

パンダマ、 数回モデルチェンジ←メカみたい しているのですが、 どうにもあと今一歩というかんじで。 アザラシも作れそうとおもっていたら、 全然アザラシ風味がない デザインが仕上がっておどろく始末。 作ってる最中はアザラシに 似てたのに… なんかまさに…

眠れない…

きゅうに暑くなったからですかね。 昨晩から眠れません。 たまにこういう日が続きます。 でも昨日外出後、 3時間くらいは寝たので とくに問題はないのかと。 でも体力と集中力は 確実に奪われます 笑 1日目は制作したりできるから 良いのですが、さすがに …

パン魂

新しいの作ってみました♪ パン魂とかいてパンダマ。 霊←は怖いので パン魂←荒々しく 書道で表記したいです。 大きさ比較に1円玉置いてみました。 いつもダジャレ的な命名 してしまいますが、 なんか名前つけると愛着わくのです♪ でもたまに『変なの』とか、…

ビビるアタシ。

先ほど投稿したblogを なにげなく読み返したら、 文章がめちゃくちゃで焦る。 全くもってblogで、 誰かにメッセージを送ること自体 不本意なのだが… なんとなくここを見てくれて いそうなそんな気がして、 たまにメッセージを送ってしまう。 でも文章を読み…

コントへ私信。

https://youtu.be/q68rViaWvSU ふとおもったんだけどさ、 絶対ザ・ぷーのこと コント(呼称)すきだとおもう。 以上、異常なる私信。 たまには顔だせ。

中指 人差し指 size

定番のパンダリングの前に、 人差し指、中指sizeのリング 作ってみました✨ これは2連リングのカタワレです。 とりあえず動物不在リングから、 作ってsize確認してみました。 次のイベント用なので、 暑いのに秋っぽいですが 笑 そんな感じで順調に 制作しな…

お知らせ♪

ちょっとまえまで いろいろとかんがえて いたのですが その1つがネット販売です。 リングはsizeがフリーではないので、 1度ご購入下さった方には メールのやりとりで 販売させて頂いたりしておりましたが、 試着できないネット販売では無理と… あきらめて…

ジャパネス区(仮)

新しいシリーズです♪ 富士山とのリクエストが ありましたので作りました♪ 新しいデザインを作るときは 必ずデザインが被っていないか、 検索をかけるのですが 富士山作っていらっしゃる方が いっぱいいらしたので、 いつもよりことさら気をつけて デザインし…

制作再開

今日からやっと 通常モードに入った メランコリック マトリョーシカです♪ 新しいシリーズ作ってます。 なんと、動物がいません!! でも変わらず小さいです。 いろいろ考えて決めました。 そのシリーズにも動物が 出現する可能性はおおいにありますが✨ まだ1つ試作品を作…

インベーダー

自分用に作っていたアレ (金)に作り終えて ライヴ用のコサッシュにつけたのだ♪ ヒモの部分に コサッシュはsmart7月号の付録 そのままでめちゃくちゃ可愛いです♪ まだ購入出来るかもなので、 インベーダー好きのかたには 男女問わずぜひともおすすめ♪ 最近買…

相変わらず

地味に作ってます しかし…大きな失敗を発見!! 仕方なく一昨日から作り直し… なにかリカバリーする 方法があるのか今度 聞いておいておこう、ふむ 昨日めちゃくちゃはしゃいで、 興奮しすぎて朝方まで眠れず また変な生活リズムになってしまった とりあえず…