メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

スターパンダヘアピン

f:id:ecoeco_kapihara:20191104225700j:plain

新作のヘアピン作りました♪
上のはBloomyの試作品で販売しているのは、
柄が左右逆転になります。

で、このBloomyヘアピン
つくってからほぼ毎日使っているのですが、
本当に自画自賛の極みなのですが 笑
凄く使いやすいのです❗️
寝るときもつけてます。笑。

なんか自分でも意外でしたが、
このBloomyヘアピン、ヘアゴムと
とても相性がいいみたいです。
ビーズステッテという技法が
ビーズを針と糸でつむいでいるので、
強度など気になったのですが
逆に柔軟性があるのでそれがよかったみたい。

つくってみないとわからないものですね。

それでこれはサイズが大きくて、
かなり存在感があるのですが
さりげなくちょっとつけたい❗️
という用に(あくまでも私の希望 笑)
小さいの作ってみました。

斜めに光る系のビーズ入っていますが、
これはいろんなバージョンつくれるかな?
と、おもっております。

Bloomyにくらべて価格的にも
お手頃に出品できるかとおもいます。

これはピアス、イヤリングも
クリスマスカラーも合わせて作りたいと✨

Bloomyもヘアピン、ブローチ
クリスマスカラーつくります✨

作りたいものがありすぎて
ワクワクします✨

引き続きジャパネスクシリーズも
作っていきたいと。

そして上野のイベントのときに
有り難くも
パンダちゃんの眼鏡紐のリクエストを
頂いたので、こちらも作る予定です。
貴重なご意見本当にありがとうございます🙏

とりあえず今ヘアピンつけて
強度など確認中です。
スターは他の動物も作る予定です。

今日の仙台は初冬といった寒さです。
でもこのピリッとした空気きらいじゃないです。
(おちがない…笑)