メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山ピアス色ちがい

コチラは淡い色の富士山と月です。 マットなビーズで 大人っぽいおちついたイメージです。なんか写真がブレブレです。 (いつもいってる…)出品の写真大丈夫なのだろうか? 午前中自然光で撮るとキレイに写る みたいなのでがんばってみます!ちょうどキリのい…

富士山ピアス

[https://www.instagram.com/p/B4MNO42FdJI/:title=富士山ピアスです。金属部分はゴールド、 ロジウム(シルバー色)の2色展開です、 富士山も最初は2色展開予定です。富士山がゆらゆら揺れます✨ イヤリングにすると長さはもう少し短くなります。太陽部分含…

今週中をめどに。

minneの準備進めております。 ネットでの販売は初めてなので、 例のごとく緊張しております。最初は富士山の キーチェーンとピアス、イヤリングから 出品したいとおもいます。クリスマス仕様の作品や他の 動物アクセサリーも 順次出品していきたいと。時間が…

もっと。

いろんな技術を身につけたいです。 私はいわゆる叩き上げというのでしょうか。 たぶんこれは恵まれたことなのだとおもいます。アクセサリーのさまざまな 知識や技術を本当にたくさん 学びながら働ける環境に長年 従事することができたのですから。 でもまだ…

世間知らずのアタシ。

ビーズfriend2019年秋号出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2019/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る今日なんとなくネットを見ていたら、 ビーズフレンドの秋号に MIYUKIのデリカビーズの全色見本が❗️なんともびっくりして、 母のところに電…

通常モード

昨日で集中制作していた作品が 作り終えましたので通常制作に戻ります。 あしたから。笑。とにかく片付けからです。そしてその制作をしていると同時に、 なんとなく新作もおもいついたかんじです。とりあえずminneの準備からと おもっております。次のイベン…

もうすぐ朝

ぼやぼや制作していたら こんな時間です。 メランコリック マトリョーシカです♪最近画像がのせられなく、 もやもやもぞもぞしております。日々制作机のまわりが 材料と図案の試し書きの紙とかで 埋めつくされていくのですが、 なんとかしたいものの、 下手に整理すると場所…

了解しました❗️

やっと制作しているものの 形のありかた?を90%理解しました❗️ 10%は理屈ではちょっと…でもOKみたいな。笑これで図案での失敗はなくなり 制作も順調に進み始めました。いつも作っているものと形が異なるので、 それをアタマで理解するのに時間かかりましたが…