メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

MIYUKIさんのビーズリングキット

ずっと欲しくて先月?記憶曖昧 購入後やっと作ってみました! 自分の作るリングと相性いいかなぁ?と 久しぶりにテグス使ったので 赤い方はちょっと始末の部分で形が (言い訳) 何通りか作り方がのっていますが、 私はこの小花がかわゆくて好きすぎるー! …

キノコピアス

ごぶさたしております すっかり寒くなりましたが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか ひさしぶりに新作です! キノコだけのsimpleバージョンと キノコと動物セットバージョン 何気に今までここまでsimpleなピアス 作ったことないなぁ…とおもいたち つくって…

お知らせ

皆さまご無沙汰しております。 メランコリック マトリョーシカです。 ヨコハマハンドメイドマルシェ 10月24日(土)に出展予定でしたが、 来年に出展変更可能との メールが届き、数日考えましたが 今回は見送り来年の5月に 出展延期したいとおもいます。 1度は10月出展でと決…

日記みたいなやつ。

気づけばGWも過ぎ、 本来なら明日がイベントだった ということも忘れてしまうくらい。 たぶんblogには書いていなかったと おもうのですが、 BLOOMYのリング改良しました。 2枚を糸で接ぎ合わせて、 もう、ガッチリしなりません。 ビーズの土台も指からちょ…

退院。そして志摩遼平。

ほんとは2週間の予定だったのですが、 コロナの関係とかで主要な検査だけ していただき無事退院してきました。 そして鉢植えを退院祝いに頂いた次第 この部屋は陽当たりがとてつもなく 限りなくよいので←夏がこわい… 外向きの鉢植えでも今のところ 元気にし…

迷。

ごぶさたしてます。 メランコリック マトリョーシカです。 なにやら明るい話題に乏しい日々。 皆さまどうお過ごしでしょうか? 私は今年に入って 環境がかわりまだ迷走中で、 なかなか制作に集中しにくいのが現状。 かなりスローペースでつくっています。 4月か5月に入院…

空をみあげる。

帰りみち、 ぽっかりあいたココロ。 ふとあしをとめてぽっかりあいた空をみあげる。すごい晴天だ。でもそのうしろから 雨雲が押し寄せてきていたのも 見過ごしてはいない。写真には撮らなかったけど、 いまおもえば撮ればよかった。そんな今日。さっきまで制…

お知らせ♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2020 5月9日(土)出展決まりました♪ https://handmade-marche.jp/ ひさしぶりのイベントなので、 たのしみと同時にいつもながら 緊張しております。 今回は富士山のピアス、イヤリングも 持っていきます♪ 動物モチーフ意外のデ…

2月!

気がつけば2月ですね! 年末からインフルと 引っ越しでなんか時間の経過が…笑。 一昨日は熱がでたので 風邪が原因だったのかな? 腸炎でひさしぶりに救急車。 なんかちょっと、 かなり痛かったです。はい。笑。 腸炎なるのこれで3回目なので、 食事気をつ…

制作再開♪

引っ越しもだいぶ落ち着いてきて、 (日)あたりから本格的に 制作再開できそうです✨ たのしみで仕方ありません♪ 今年に入ってまだビーズに 触っていないので とりあえずつくってつくって 作りまくりたいと …予定は未定でおもってます。笑。 予定は未定という…

新居

まだまだ制作する状況では ありませんが、 新居生活はじめてます。 すごく陽当たりがよくて 天気が良い日は 日中は暖房いらないくらいです。 むしろ暑い。笑。 まだ荷物も1/3程度しか 運びいれていないので、 自分の部屋なのにもかかわらず なんとなく所在無…

引っ越し準備

の、 真っ只中なのですが ずっと欲しかったGEZANのDVDとイーグルタカのAjian Japanise Mix のCDが届いたので 観たり聴いたりしてしあわせ。両方とも凄く良かったです✨CDはお正月Mixで 2年前に発売されたもの みたいなのですが、 もうお正月気分満載だし、 …

あけましておめでとうございます2020

明けちゃちましたね♪ おめでとうございます♪ メランコリック マトリョーシカです♪遅くなりましたが、 昨年お会いできたすべての方々に感謝です✨引っ越しの準備で画像、 以前のものですがお正月っぽく。笑。鳥居も作ったのですが、 画像がないので引っ越し終えたら UPします…