メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

製作について①♪

作品について

ナニが違うのか

(笑)

もうちょっとこまかく
わけてみました(笑)

作品について

自身のテーマ的な

製作については
技術的なことについて

というかんじです(笑)

それで
アタシはたまに
勉強のために
キットも作ったりするのですが
最後にみごとに失敗しました(笑)

よくあることです

シェイプドステッチのキット
だったのですが
最後の最後に失敗

よくあることです

“失敗”は素直に
つくりなおすのが
1番ですが

販売する作品でなければ
“ちょっと気に入らない”

仕上げたほうがいいと
アタシはおもっています

失敗しないで作れるように
なるわけはないので
そのまま糧になるし

そして大切なので
何度もいいますが(笑)
“販売物でないのなら”
逆に完璧を求めすぎて
仕上げることが
できなくなっちゃうことが
ありますが
個人的には仕上げたほうがいいかなと

気に入らない部分は
次への課題で

なーんて
偉そうに書いてますが
すべて自身へのコトバでもあること

ご了承いただければと(笑)