メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

令和

初blog
昨日は福島の
美術館行ってまいりました

若冲

とてもステキな所でした✨

イメージ 1


以前若冲がブームと
言っていいのでしょうか?(笑)

私もたしかブルータス買ったり、
上野に足を運んだり
とにかくそのときは
人が多くて作品も
大きなものしか
記憶にないという
失礼きわまりない💦

今回は全て若冲の作品という
徹底ぶりにまず驚き

数作品とても
おもしろい作品があり

今回はしかと目とココロに
やきつけました

そして今さらながら
仙台から福島までの近さに
驚きました

岩手と山形は
若い頃たまに訪れたのですが、
福島は数十年ぶりだったので…

またなにか
興味のある美術展
催されていたら
行ってみたいと思える
そんなステキな美術館でした


そして今日から
ドレスコーズのジャズを
聴きながら
引きこもり…
制作生活に入ります

メランコリック マトリョーシカ エ仔