メランコリック マトリョーシカ

ビーズステッチなどのアクセサリー制作や日々のあれこれを綴っております。

消耗品

原型の部分で
かたまってしまった
メランコリック マトリョーシカです(;´д`)

そこでふとデザインナイフの
刃を交換しながら…

消耗品

ビーズステッチなら


アタシは原型作るとき
細かい部分というか
ほとんどデザインナイフで
つくるという
癖があるのですが

デザインナイフの刃

紙ヤスリ

アタシだけかな?
こういった消耗品
ついつい夢中になっていると
交換せずに
ずっとそのまま使っちゃうんです

でも消耗品に限っては
こまめに交換すると
ビックリするほど作業がはかどります

って
普通は皆
すぐ交換してるのかな?

自身への投げかけだから
いいんです(笑)

あと
ビーズ製作での
意外な?盲点

ニッパー

これはホントに
いろいろ試しました

大量に製作する方意外は
あまり使わないのかもですが

いいニッパーを買うよりも
お手頃な値段のものを
買い換えるのが良いかとおもっています
アタシは貴和製作所さんの
ニッパーがお気に入りです

よほど特別な
材料でない限り
これでほとんどまかなえるかと

今日は夜までちょっと
作り方試行錯誤してみたいと
おもっております